アウトドアウェディングの魅力と理想のアウトドアウェディングを叶える方法

  • WEDDING

結婚式というと教会や式場で行うのが一般的ですが、コロナ禍において密閉空間を避ける傾向が強まり、屋外で行う「アウトドアウェディング」に注目が集まっています。場所はキャンプ場や海、山など様々ですが、屋外で式やパーティーを行うことで開放的でオープンな式になり、また忘れられない思い出になるということで参加者にも喜ばれています。今日はそんなアウトドアウェディングの魅力と理想的なアウトドアウェディングを叶える方法をお話します。

まずはアウトドアウェディングの魅力について。

魅力その1:ゲストとの距離感が近い!

カジュアルで自由な形式の結婚式なので、新郎新婦とゲストといった垣根を越えて、みんなで楽しむことができます。

魅力その2:コーディネートが自由自在!

飾り付けからテーブルセッティング、料理、演出など全て自分たちの好きなように組み立てることができます。カラフルなガーランドやバルーンで会場を飾ったり、夜にはキャンドルを灯したりと屋外ならではのコーディネートを楽しむことができます。

魅力その3:自然・景色を存分に楽しめる!

季節ごとに変わる風の香り、気持ちまで温めてくれる、ぽかぽかと優しい陽の光、木々やそよぐ音に、太陽で真っ赤に染まった夕焼け空・・・移り変わる自然の空気の中でお話したりお食事をしたりしながら、ゲストと共にかけがえのない時間を分かち合うことができます。

こんな魅力いっぱいのアウトドアウェディングは一見、頑張れば自分達で作れそうに思えてしまいがちですが、実は天候の問題や会場探しなど難しいポイントがたくさんあり、内容次第ではゲストを不愉快にしてしまう可能性が多く潜んでいます。そんな失敗を防ぐためには、アウトドアウェディングを数多く手がけているプロデュース会社を選ぶことがおすすめです。

LANDRESSではこれまで数々のアウトドアウェディングをプロデュースしてきた経験をもとに、厳選されたロケーションからおふたりにとっての最適な会場、演出、コーディネートをご提案しています。リスク回避のためのアドバイスをさせていただきながら、ゲストにご満足いただける最高のウェディングを自信を持ってお届けいたします。是非ご興味ある方がいらっしゃいましたら、当社までお声かけくださいませ。

MORE POSTS TO LOVE!READ MORE!